アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
六弦奏者タッタカの部屋
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
感動
今日(昨日)ドリームシアターのライブに行ってきました☆いやー最高ですね!まるで異世界にいるみたいでした。変拍子ってカッコいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/13 02:43
久しぶりに
書きます。今まで実家の新潟に帰ってたので(^-^;ゞそれにしてもやっぱ向こうは寒いね(x_x;)次回画像のっけます。。。今年は例年より雪も多いみたい。もうてんこもりもりでした(笑 元旦の日は、前日の長おきと不規則な生活リズムのおかげで昼過ぎに目覚め、そしておせちはかたずけられてた(T_T)なんだかんだで向こうにいるとこっちにいるときよりぐだるから、今年は早めに帰ってきました(汗 でも久々やったなあ・・・・・やわらかい新雪に、ばふって倒れこむの(笑 ばふって・・あれ結構気持ちいいんだよ(^o^)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 01:29
イブの夜
家に一人ぼっちです(^-^;)好きな人に思いを伝えてみたけど、返事が返ってきません(>_<)淋しいなあ・・・今夜はいつもより外が静かな気がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:36
人を思う気持ち
誰かのことが心配で、その人を気にかけてしまう気持ちって、その人にとっては重くてほっといてほしかったりする。でも思ってる側の人にとっては、気になって、気になって(>_<)・・・・やっぱ迷惑なのかな・・・・・人のことなんかより、自分の事もっと考えなきゃいけないのに・・・・あー恋だなこれは。なんだかもやもやする。。。こんな時は何か聴こう!そうだな、パット・メセニーがいいな♪あの独自の世界がすごくいいです☆興味あるひとは是非聴いてみて!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 01:01
寒い
最近寒すぎだよ(x_x;)今日(昨日)も朝起きてから一時間くらい布団からでれなかった(汗 なんかあったかくなるような出来事ないかなー・・・  あ、あと人のブログにコメントしたいのにできないときってどうしたらいいんだろう???ブログによってできないとことかあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/12/20 03:20
歌詞を書くのって
難しいなあ。。。なかなか自分の納得いくものができません(汗 歌詞にしたいような事柄はあるんだけど、うまく曲にあてはめれない。。。・・・・・・未熟だ。はあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/19 01:28
結局
昨日立てたばかりの目標は達成できずに、二度寝しちゃいました(苦笑 昨日立てたばかりなのに・・・かなりのダメ人間です(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:36
だめだなあ
最近行動一つ起こすのにもやたら時間かかります(汗 このままじゃいけないとは思ってるんだけど、なかなか(-_-)・・・はいっ!意志弱いっすね。というわけで、この場にて誓います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 21:30
クリスマスっていったら
みなさんはどんな曲を思い浮かべますか?僕はやっぱりワムがいいなあ☆あとはB'zのいつかのメリークリスマス♪(どっちもベタかな 汗)まあ、一人でクリスマスに聞いてたら淋しくなっちゃいますけどね(^-^;)あー、今年も一人なのかな・・・もう日にちがない(i_i) みんなはクリスマスどうしてますか?あと、クリスマスっていったらこれを聴け!みたいな曲があったらそちらも是非教えてくださいm(_)mお願いします☆                                  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 19:47
− タイトルなし −
グレコのSGです。中学3年の時に年上の知り合いの人にもらって以来ずっと愛用してるギターです(・∀・)このギターをもらっていなければ、自分は今頃ギターをやっていなかったかもしれません。ガリが酷く、フレットもかなり磨り減ってしまっているのですが、思い出がたくさん詰まった大切な一本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:22
− タイトルなし −
タカミネ PTU108Kです。今年の秋に買ったばかりです(^-^)Vアコギはまだ不慣れだけど、これから頑張っていこうと思います。アコースティックの音色は素晴らしいですね☆材質はハワイアンコアウッドというちょっと変わった材質らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:11
− タイトルなし −
愛用のギターを紹介します。ギブソン レスポールカスタムです。大学一年の時に必死こいてバイトして買ったギターです。まあ、結局はローン組むことになったんですけど(笑 それでも苦労したぶん愛着がわいています(^o^)現在メインギターとして使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/06 23:05
今日
お金が入ったのでデジカメを購入しました!次回あたりからなんか撮ったものをupしてみたいと思います☆楽しみです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 20:43
昨日
久しぶりにスタジオ入りました(^o^)やっぱ楽しいね、みんなであわせるのは♪気分爽快でした。バンドやったことない人には是非その楽しさを知って欲しいですね!今DREAM THEATER聴きながらこの文章打っています(^o^)彼らの音楽はおもしろいですね。日本武道館でのライブ行った時は感動しました☆1月にたしかまた来るので、是非行きたいんだけどなあー、お金が(>_<)はあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 21:05
久しぶりに
書きます。ここしばらく家を離れていたもので(^_^;)なにをしていたかというと、治験に行っていました。治験って何?っていう人も多いかもしれませんが、治験というのは発売前の薬品に問題がないか実際に人に服用してもらって、安全性などを確かめることです。まあ、悪くいえば人体実験なのですが、薬を服用して漫画読んだりしてるだけで結構なお金が入ります。副作用がでないとは言えませんが、そこまで危険なわけじゃあなさそうです。(中にはやばいのもあるのかも・・・)でも今市販されてる薬はどれもこの治験を通ったものだけが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 15:29
風邪を
引いてしまって喉が痛いです(>_<)関東の冬は乾燥しているので、寝てもなかなかよくならんとです(泣 今日は自分が日頃弾きまくっているマイギターについて紹介しようと思います。現在メインで使っているのはギブソンレスポールカスタム(wine red)です。こいつは音がぶっとくてパワフル☆アグレッシヴな音楽をやるにはもってこいです。自分はメタル系統の刻みが好きなので、なかなか威力を発揮してくれます。しかもフロントピックアップに切り替えれば、甘いトーンもばっちり!見た目もなんだか滑らかな感じできれいです☆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 22:40
最近
夜とか朝とか、ほんと寒いですよね。自分は雪国出身ですが、やっぱり寒いものは寒いです。朝布団から出るのがつらい(>_<)そういえばもうすぐあれがやってきますね。そう、クリスマス!まだ  11月だというのに、外にでればクリスマス用品がたくさん並んでいるわけです。やばいなー、このままいくとまた一人ぼっちのクリスマスがやってきてしまう。最近気になる女の子がいて、誘ったりもしてみるんだけど、なかなかふりむいてもらえないです(涙 どうしたら近づけるのかいろいろ考えたりもするのですが・・・何かいいアドバイスが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 23:04
ブログ初挑戦!
 えー、こんにちは!タッタカです☆世間ではブログを書くことが流行っているようです。というわけで自分も挑戦してみることにしてみました(笑 自分は音楽大好き人間なので、音楽話がどうしても多くなってしまうと思うけど、音楽話好きなかた、楽器やってるかた、バンドマンのかた、別に音楽はどうでもいいかたも是非見てってください(@v@)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:57

月別リンク

六弦奏者タッタカの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる